ioママのゆるほの日記𓅯

化学流産、枯死卵を乗り越え、赤ちゃんを授かりました𓎤𓂃1歳の甘えん坊BOYとの日々をつづります𓆇(2人ゆる妊活中)

剛毛多毛癖毛の人に絶対使ってほしいシャンプー

 

 

タイトルえっ?ってなりましたか?😂

 

何を隠そう、私がそうなんです。バギーヘアなんです🧹笑

剛毛多毛癖毛。癖毛に関してはクルクル系というよりはふくらむ系。梅雨とか地獄。地毛の色は漆黒✴︎(笑)

 

 

軟毛サラサラ地毛茶髪という、誰しもが1度は憧れるであろう髪質の妹には、いつも散々いじられています🥲

 

 

ちなみに主人も私と同じく。

産まれてくるむすこはサラブレッドばりの剛毛多毛癖毛だろうなぁ🥲と思っていたけど、まさかの正反対でした。

 

 

 

f:id:lhimawari:20210425213603j:image

 

 

 

 

 

妹寄り。

心底うらやましすぎる。

 

 

 

 

 

 

そんな髪質の私なので、若い時からもうずっとシャンプージプシーで。

 

いわゆる美容院系のコタ、ミルボンジュレーム、シーソー、ルベルイオは、悪くないけど値段と見合わんなぁとなり。

 

いわゆるドラッグストア系のクレージュ、エイトザタラソ、スティーブンノル、ヒマワリ、ボタニストもいまいちで。。

 

 

そんな中、感動レベルに髪の毛が落ち着いたのが、これ☟

 

 

ドラッグストア系ではお高めの部類に入るけど、使ってみたらもはや安く感じる!

 

 

洗ってる途中から髪の毛落ち着く感。でもそれは割とありますよね?

このシャンプーは、乾かしたあともそれがしっかり続きます。

 

出産後、体質が変わったのか、頭皮がかゆくなってしまって🥲

前まではルベルイオを使ってたんですが、合わなくなったのかどうもかゆい。。

 

 

 

ジョアーロに変えてから、それがぴたっとなくなりました。地肌のうるおいバランスも整えてくれるとか…𓎤

 

ワンオペ風呂とか、自分の髪の毛念入りに洗えないし、頭皮マッサージとかもゆっくりできないし…日頃のシャンプーで頭皮ケアできるのはうれしい!

 

 

泡立ちも良いし匂いも良いし(クロエのあの香水に似てると言われてるらしい𓏗𓏗)

 

今のところ悪いところが見当たりません。

 

 

絶対に切らしたくないシャンプーです。

やっと出会えた感…💛

 

同じ様な髪質の人1回使ってみてほしい!!