ioママのゆるほの日記𓅯

化学流産、枯死卵を乗り越え、赤ちゃんを授かりました𓎤𓂃1歳の甘えん坊BOYとの日々をつづります𓆇(2人ゆる妊活中)

アロベビー塗っときゃなんとかなる!って、オハナシ

 

以前ひどい乳児湿疹に悩まされたと書きましたが、

 

生後2ヶ月は乳児湿疹にひたすら悩んだ。って、オハナシ - ioママのゆるほの日記𓅯

 

 

しばらくは小児科でもらったヒルドイドで保湿していました。

 

 

 

ヒルドイド毎回もらいに行くのも面倒だし、手軽に買えるものでお肌に優しいもの、、といきついたのが

 

 

 

 

でした🦦

 

 

 

 

他にもfor famや、ママ&キッズ、東原亜紀さん監修のベビーボーンも気になってたんですが、

続けやすいお値段で、Amazonでセール価格になってたり、楽天でポイントアップしてたりするので、とりあえず買ってみました☺︎

 

 

 

 

これがむすこのお肌にはぴったりで𓈒𓏸𓐍

しっかりめに保湿してもベタベタせず、奥からうるおったようなもっちり肌になります💛

 

 

 

 

 

使い始めて1年経ちますが、大きなお肌トラブルは皆無。うらやましい。。(笑)

 

 

 

お顔にはパール2個分、足と腕にパール2個分くらいを毎日お風呂上がりに塗って、3.4ヶ月もつのでコスパは本当に良いです☺︎

 

 

ちょっとかさついてるなぁ〜って時も、たっぷり塗っておけば次の日には元通り✧

これさえ塗っておけば大丈夫!という安心感が🥰

 

 

 

 

昨年の夏からは、こちらも合わせて使ってます。

 

 

 

 

日焼け止め効果と虫除け効果まで!

スプレータイプなので、塗りづらい髪の毛とか足の甲とかにもOKでめちゃくちゃ便利。

 

ハーブっぽい匂いも良い感じで今年もたくさん活躍してもらう予定です♩