ioママのゆるほの日記𓅯

化学流産、枯死卵を乗り越え、赤ちゃんを授かりました𓎤𓂃1歳の甘えん坊BOYとの日々をつづります𓆇(2人ゆる妊活中)

むすこのでべそがすごすぎた。って、オハナシ

 

むすこはへその緒が取れるのが早く、入院中にはもう取れていまして𓍯

 

新生児の頃はいわゆる普通のおへそだったんですが、

生後2ヶ月頃からあれよあれよと出てきまして…🤫

 

 

 

どうやら主人も小学生くらいの頃はデベソだったらしく、遺伝しちゃったかなー😂なんて最初は笑ってたんですが

 

 

もう笑えないくらい出てきまして。(笑)

 

 

f:id:lhimawari:20210425213156j:image

 

 

 

今改めて見てもすごいなぁ🤣

 

 

 

 

生後3ヶ月頃に、小児科へ𓀦

 

 

先生は特に驚いた様子もなく(当たり前かw)

んーなかなか出てるねぇ☺️

と言いながら、慣れた手つきで押し込んでくれました。

 

 

へそヘルニアと言うみたいです⍤

 

 

治療法はというと、

そんな原始的なやり方?!ってびっくりしたんですが、

看護師さんと2人がかりでおへそを無理やり押し込んで、ガーゼを当てて、透明のシールをベタっと貼るのです𓏗𓏗

 

 

f:id:lhimawari:20210425213213j:image

 

 

 

 

 

私の行った病院では、1週間に1度貼り替えてね。と言われました。

 

 

 

 

毎回貼り直す度に、自分でうまくできるかドキドキしていたし、なんならちゃんとおへそが入りきってない時もあったけど😂

 

 

 

 

なんとか1ヶ月後にはこんな感じに𓇠

 

 

 

f:id:lhimawari:20210425213230j:image

 

 

もう一度小児科へ行って、もう大丈夫そうだね!とのことで、ぶじおへそシールも卒業しました。

 

 

 

 

 

 

本当に見た事ないレベルに出ていたし、満腹時なんてピンポン玉級で高さ3cmはあったし、

当時はこのまま治らなかったらどうしよう…と不安になったものですが🥲

 

 

ちゃんと引っ込んでくれました𓂅

 

 

 

 

今ではこんな感じです☺︎

 

 

f:id:lhimawari:20210425213307j:image

 

 

ぽっこりおなかが愛おしい☺️❤️