ioママのゆるほの日記𓅯

化学流産、枯死卵を乗り越え、赤ちゃんを授かりました𓎤𓂃1歳の甘えん坊BOYとの日々をつづります𓆇(2人ゆる妊活中)

私的授乳ブラNo. 1はワコール だった。って、オハナシ

 

ちょうど安定期に入る頃、胸も少しずつ大きくなってきたのと、お腹が大きくなるにつれて下着の締め付けが苦しくなり、マタニティブラをを見に行きました。

 

 

f:id:lhimawari:20210214144318j:image

 

 

 

いろんなブランドを見てたくさん試着しましたが、付け心地、シルエット共にワコールが1番良く、産前・産じょく・産後まで長く使えるノンワイヤーブラジャーの、こちらを選びました𖧟

 

 

ワコールなのでそこそこ良いお値段はしますが、授乳ブラとしても使えるなら良いかなーと❤︎

 

産前は、そんなに他ブランドとの違いはわからないと思うんです、正直。

肌あたりがよくて柔らかくて付けやすいな〜くらい。

 

 

 

でも、この良さに気づいたのは産後𓆇

めちゃくちゃめちゃくちゃお世話になりました。

どこのブラトップより、授乳ブラより、授乳しやすかったのです⍤

授乳回数が1日1回とかになってもまだ付けてましたw

 

 

カシュクールになっていて、乳がさっと出しやすいのはもちろん←

そのめくったカップの部分がちゃんと下りたままになってくれるので、赤ちゃんの顔に当たって授乳しにくいー!って事が全くありませんでした。

 

某ブラトップとかは、結構あったんです。めくっても、すぐ上がってきてしまって赤ちゃんの顔に当たって、それをまた下げて…みたいな。

私はコレが結構ストレスでした𓏗𓏗

 

 

 

しまうのも一瞬。しかも、適当に入れてもちゃんとおさまってるのです。不思議とw

なのに、洗濯してもカップが出てきていちいち入れ直さないとー!ってこともなく。

 

 

産後、授乳回数が多く、私は最初の2ヶ月くらいは母乳の出が悪かったので、1日のほとんど乳出してるやん。みたいな事も多かったので🤭

 

授乳のしやすいブラの大切さは、身をもって実感しました。

 

 

 

いわゆる授乳ブラと言われているもの(ベル○ゾン)も産後に買いましたが、乳を出しやすくてもしまう時にちゃんとしまえてない!とか、洗濯するとすぐカップがねじれて出てくる!とか、そういうプチストレスがあり。

結局ワコールのものばかり使ってました𓍯

 

2つ買って毎日洗濯してましたが、全く毛玉にならなかったところも、推せます…!

 

※ ワコールの回し者ではございませんw