ioママのゆるほの日記𓅯

化学流産、枯死卵を乗り越え、赤ちゃんを授かりました𓎤𓂃1歳の甘えん坊BOYとの日々をつづります𓆇(2人ゆる妊活中)

ハーブティーで黄体機能不全を改善?って、オハナシ

 

初期流産は、母体の状態に関係なく起こってしまうもの、とわかっていながらも、

もう次こそはこんなことになってほしくない、という一心で、少しでもできることはないかな?と色々試してみました。

 

 

 

f:id:lhimawari:20210209151037j:image

 

 

その中でも、効果があったと思うものをご紹介します𓅯

 

 

前回の妊娠時もそうでしたが、高温期がガタガタで、なかなか維持できない事が気になっていました。

 

黄体機能不全の診断は病院に行っても難しいと聞くし、自分なりに何かできないかな…と考えていた時に、こちらを見つけたんです。

 

  🌿チェストツリー

    プロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌を正常化する

  🌿シルバーウィード

    子宮の健康を守る

  🌿ヤロー

    ホルモンバランス調整作用有り

 

という女性に優しいハーブが配合されています。

 

f:id:lhimawari:20210210084031j:image

 

 

女性ホルモンを整えるので、生理前の不調(PMS)や、生理痛への効果も期待できます。

 

口コミも良く、これを飲み始めて2.3ヶ月後に妊娠しました、というものがとても多かったです𖦊

f:id:lhimawari:20210210230142j:image

f:id:lhimawari:20210210230147j:image

 

 

 

そして私もこちらを飲み始めた3ヶ月後に妊娠しました𓅯

また、生理の時には鎮痛剤が欠かせなかった私ですが、こちらを飲み始めてから生理痛もあまり感じなかったです。自分でも驚きました。

 

f:id:lhimawari:20210210230208j:image

 

 

 

実は、以前に妊活サプリ(楽天とかで上位に出てくるマカが主成分のもの)なるものを飲んだことがあったんですが、排卵しなくなってしまい ˃ ˂ 

飲むのをやめたら排卵しまして。びっくり…

 

そういうサプリよりも、ハーブティーは安全だし、マリエン薬局は日本では入手できないドイツ基準をクリアした、 高品質のハーブのみを使用しています。

 

 

ドイツから送られてくるので、2週間ほどかかります。そこはご注意くださいねꜝ