ioママのゆるほの日記𓅯

化学流産、枯死卵を乗り越え、赤ちゃんを授かりました𓎤𓂃1歳の甘えん坊BOYとの日々をつづります𓆇(2人ゆる妊活中)

化学流産って遅れてきた生理?って、オハナシ

 

排卵検査薬を始めて使った月、

生理予定日になると、ガン!っと一気に低体温になっていた私の体温が高温を保っており、いつもはない胃痛がありました。

 

その時の基礎体温です☟(9/26が生理予定日)

f:id:lhimawari:20210208211822j:image

 

これは…と思いチェックワンファスト(生理日当日から検査可能なもの)で検査したら、陽性でした。

 

初めてみた陽性、検査薬何度も見たなぁ。嬉しかった。

 

でも、今思えば少し薄かったし、線が出るまで時間がかかっていたような気がします。

 

 

 

それから1週間後に再び検査して陽性だったので、5w6dで産婦人科へ行きました。

 

 

エコーしてもらうと、もうこの時期であれば見えるはずの胎嚢が見えず𓏧

 

先生からは、

化学流産の可能性の説明と、

まだわからないけど、おそらく、あと数日したら生理が来ると思います。と言われました。

 

そして先生の言った通り、生理予定日から15日遅れて、生理がきてしまいました。

 

いつもより出血が多く、悲しかったのもあり本当にしんどかったな…

 

 

f:id:lhimawari:20210208214640j:image

 

 

 

病院に電話し、生理が終わったらまた来てください、と言われたので、生理が終わってから行きました。

 

再びエコーで診てもらい、

子宮もキレイだし次の排卵に向けてもう身体は準備してますよ、と、先生に言われました。

 

続けて、

 

化学流産はね、かなり早いタイミングでの流産です。検査してなければ、生理が遅れてきたと思って気付いてない人も実際多いの。着床はしたのよ。それで、身体が勘違いしてhgcホルモンを出してしまったから、陽性になったの。今回は、惜しかったのよ。だから、大丈夫☺︎

 

と言ってくれました。

 

 

その時は、そうか、遅れてきた生理と思えば良いのか!と思ったものの、やっぱりそう簡単には割り切れず𓏧

 

しばらくは、くよくよしていましたが、着床できるってことは、分かったんだし!と、必死に言い聞かせていました。