ioママのゆるほの日記𓅯

化学流産、枯死卵を乗り越え、赤ちゃんを授かりました𓎤𓂃1歳の甘えん坊BOYとの日々をつづります𓆇(2人ゆる妊活中)

腹帯の心地よさを知った。って、オハナシ

 

マタニティブラを買った時、勧められてこちらも購入しました。

 

 

 

それまでは、いわゆる腹帯とか骨盤ベルトは付けていなかったんですが、だんだんお腹が大きくなってきて、そろそろかなー?と思っていた頃合いでした𓍯

 

 

腹巻タイプとか、太ももまであるロングタイプとか色々ありますが、私はこちらのショートタイプにしました。

 

パンツに骨盤ベルトが一体化した感じです❁

 

 

 

これがまぁ使いやすくて…!

腹帯自体はマジックテープなので、脱ぐときはベリっと剥がすだけだし、着る時もパンツ履いてベルト止めるだけ。

 

そしてこれ1枚で本当にお腹が楽𓅸

揺れないので安心感があるというか、たくさん歩いても大丈夫でした。

 

最終的に、私の腹囲は100cm超えましたがw、その時もガンガン使ってました。

ショーツ部分の伸びが良くて全然くるしくないし、ベルトでクロスしてお腹を持ち上げるようにして止めるので、腰が本当に楽で。

 

最後まで腰の痛さに悩むことはなかったです☺︎