ioママのゆるほの日記𓅯

化学流産、枯死卵を乗り越え、赤ちゃんを授かりました𓎤𓂃1歳の甘えん坊BOYとの日々をつづります𓆇(2人ゆる妊活中)

心拍確認できて、やっと喜べました。って、オハナシ

5w6dに、胎嚢と卵黄嚢が確認できましたః

 

卵黄嚢が確認できたのは初めてで…それだけでもすごく嬉しかったのですが、自分の中では、心拍確認が大きな壁でした。

 

 

7w2d、ドキドキしながら向かった2回目の検診の日。

その3日くらい前から茶オリが出ていて。

そんなに量は多くなかったし鮮血ではなかったけど、おりものシートを1日2.3回変える程度には出ていました。

 

エコーを診てもらうイスの上で、本当に、本当に祈っていました。

私の行っていた所は、先生の方にしかモニターがなくて、先生の言葉を聞くのが怖くて怖くて。

 

 

お母さん、今度は大丈夫。赤ちゃんの心臓、しっかり動いてますよ!

 

と言いながら、モニターを見せてくれた時は、涙が出ました。

 

そこには、8ミリの大きさの赤ちゃんがః

 

 

私は今まで、こんな気持ちを知らなかった。

命が始まる事は、こんなにも奇跡的で、嬉しくて、愛しいんだという事を𖧷

 

ありがとうと言いながら、何度もお腹を撫でました。

 

なんだか自分の中で、やっとスタートラインに立ったような。妊娠した事を実感し、喜べた日だったような気がします𓅯

 

 

f:id:lhimawari:20210212230756j:image

 

 

 

とは言っても、心拍確認できたら次は安定期が待ち遠しく。

せっかくのマタニティライフを、不安ばかり抱えて過ごすのもなぁ𓇠と思っていた頃に出会った、こちらの本。

 

子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが

子宮の中の人たち リアルタイム妊娠まんが

  • 作者:EMI
  • 発売日: 2016/05/30
  • メディア: Kindle
 

 

子宮の中で、もしこんなことが繰り広げられていたら?!と思うと、おもしろいし、かわいいし、愛しいし☺︎

 

f:id:lhimawari:20210212230813j:imagef:id:lhimawari:20210212225742j:image

 

今ごろ子宮の中はこんな感じかな?と想像しながら楽しく何度も読みました。

マンガなので読みやすくて、主人もよく読んでましたよ𓄂男性にもオススメです。